しづしづ しゅふ 日記

平凡な毎日の中での発見、気になること、きずいたこと、子育てしながらの日々を日記で書いていきたいと思います。いろんなことにアンテナたてたいです。

Entries



ぽけっとティッシュケース

DSC03112_convert_20100507104857.jpg

久しぶりに ミシン しました~!

結構、いろいろ つくりました。

まずは、「ぽけっとティッシュケース」 たたんで 折って ミシン くるん

かんたんにできます。

大・小ペア 親子で使えます。

もうすぐゴールデンウィーク

新一年生の母子ともにパタパタと日々を送っております。

これが以外に忙しい・・・・・・・。

子ども会の「お宮そうじ」・・・こども
校区内パトロール・・・・・・・おや
授業参観・・・・・・・・・・・おや・こ(お弁当用意)
遠足・・・・・・・・・・・・・こ(お弁当用意)
交通当番・・・・・・・・・・・おや

なんだか やることだらけで 一日が短いです。

仕事を探しに「ハローワーク」へも出掛けたいのですが・・・・・・
なんでも二時間待ちだとか・・・・・・
「マザーズサロン」のほうも混んでいるのかな~
なにより駐車場が大変かも・・・・・・

なんて間に 「ゴールデンウィーク」

「え~っ ちょっとまってくださいよ~」(こんにちは根岸風~)

お子は 元気に毎日学校へ行っています。
楽しいようなので なにより

ゴールデンウィークの計画が なにも ないまま

と、そこへ BQのお誘い 2つ

あとは実家と 映画がみたいし・・・・・ゴールデンウィークも 足早にすぎそうです。


一年生

昨日、無事 入学式がすみ
本日より 一年生
ドキドキ、わくわく(親子共に)
数人ですがお友達が同じクラスだったのでとっても安心しているようです。
今朝は元気に起き、もりもり朝食を食べ、
ニコニコ、登校班のお姉さんのあとをついていきました。
娘が、ポイントを通過すると メールが届くしくみ。
今頃は学校の中をいろいろ見学しているんだろうな~
ゆとり教育が終わり、来週からは給食。
そうそうに5時間授業も開始されるそうです。 がんばれ~

明日までの提出物 記入しなきゃ~
母もがんばります。

大沢たかお 「あなたに朗読」

すご~い
タイトルどおり ~
大沢たかおさんがメッツセージを朗読してくれるんです~
本日、「結婚記念日」の私は 早速おためし
おめでとう メッセージを 大沢たかおさんに言ってもらいました。
う・う・うれしい~
ほかにも、名前呼んでもらおうかな 思い切って告白してもらっちゃおうかな・・・・・・
やばい・やばい 妄想~
ぜひ、おとなりのパーツから お試しあれ
*CommentList

はまりもの・・・・

うちのお子は、はまると しばらく続ける。
この前までは「みかんゼリー」おやつに食べ続け・・・・・。
朝食の「コーンフレーク」今朝は違ったけれど ずいぶん続いた。

そして、今週からの はまりもの
「オロ○ミンC」
これって・・・・子供の飲み物?
いつだったか
子供雑誌に広告でてたっけ・・・・・。
元気ハツラツ!って

飲む必要ないじゃん・・・・。と

まあ、私も頂いているのでOK!としますかね~

10本入りを購入・・・・・。

*CommentList

マスクです

マスクの手作りが流行っているとか
作ってみました。
こんなに簡単にできるなんて
小学校では給食の配膳中は「マスク」を使用するとか・・・???
とりあえず、いくつか作ってみました。
DSC02995_convert_20100317205205.jpg

ミシン~ミシン~

入学用品・・・・・お名前つけの 山を
横目でチラッみしつつ
現実逃避~
忙しい日々の中
ミシン~ミシン楽しんでます。
友人が 「作品を写真にとってコレクションして」とアルバムをプレゼントしてくれました。
考えてもみなかった提案に 大喜びの私。 単純~
ブログにもアップ~
コップ袋も作ってあるのですが忘れてました。
とりあえず 「お道具袋」であります。
DSC02994_convert_20100317205114.jpg

ぱたぱた

なんだかと~っても忙しく。
2月がすぎ、3月も はや半ば。
久々に風邪をひきました。
お別れ遠足をひかえていた娘にばかり気を配り 自分がひいちゃいました
これが、ちょ~しつこく 一週間以上たってもすっきりしません。
餅まき、お別れ遠足、子ども会の送歓迎会、謝恩会の準備。
その行事の合間、合間に入学準備。
本当にぱたぱたです。
今週末には いよいよ 「卒園式」
ぱたぱたと 「入学式」もやってくるのでしょうね~

ネスカフェ CM はじまりました

違いがわかる男 ネスカフェのCM はじまりました~
さっそく ネスカフェのサイトにおじゃまして 背景をダウンロード
私のパソコンに 大沢君がきました~
今年も 「朗読活劇 義経」「ファントム」と舞台をやってくれます。
お子も そろそろ 大きくなり おいて行ってもいいかな~?
でも・・・・・私ひとりで 奈良 いけるかな・・・・・。
私 奈良って行ったことありません。と、その前に チケットとれるの?????
やっぱり
ファンクラブに入る 必要 おおあり ですよね~
東京へ「ファントム」観劇に行きたい~
東京近郊にお住まいの方がうらやまし~いです。
*CommentList

なんだか いらいらする~

タイトルどおり 
なんだか イライラする~
みなさんは どんなふうに 片付けてますか?
洗濯ばさみ、洗濯ハンガー、小さな洗濯物干し・・・・・
とりあえず、洗濯ばさみは小さなかごに ひとまとめにして 
それを、ハンガーといっしょにランドリーかご?にいれて
タオルを干すのと、靴下を干すのを たたんで いれてるんですけど・・・・・
ぜ~ったい どこか からまるんです!!!!!
もう~朝の忙しい、急いでいるときなんて 本当に イライラ
ひとつハンガーをとったら み~んな ついてきたり・・・・・・。
どなたか いい 片付け方や いい商品 しりませんか?
ご存知のかた 教えてください。

せつに お願いします。

Menu

プロフィール

しろくまみるく

Author:しろくまみるく
ようこそ!つたない文章ですが、日々の出来事をポチポチ書いています。のぞいてって下さいね。コメントいただけたら幸です。

大沢たかお 朗読

コイキレ

マクロミル

マクロミルへ登録

チャンスイット

  チャンスイットでお得生活

ポトラ

ECナビ

お得なポイント貯まる!ECナビ

musico

アフィリエイト。

ラクトフェリン

最近の記事

プレスブログ

 

最近のトラックバック

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2カウンター

