しづしづ しゅふ 日記

平凡な毎日の中での発見、気になること、きずいたこと、子育てしながらの日々を日記で書いていきたいと思います。いろんなことにアンテナたてたいです。

Entries

スポンサーサイト


あ~ なつやすみ と そのまえに 

もう、夏休みです。

相変わらず ぱたぱた~

昨日は「水上安全講習会」なるものに 参加 PTA主催 

やってきました。 (プール当番に備えて)

気道確保、心停止の確認、人口呼吸、AED

みなさん、真剣にお話を聞いてみえました。

、みんなの前でやってみて下さい。

となると 話は別

できるだけ 目立たないように なりをひそめるのですが

あたつちゃいました・・・・・。私のまえに 2組の方がやられていたので まあ 仕方ありません。

ペアで行うのですが 私のペアは 高校時代からの友人。

おちゃめな 彼女は やってくれました。

まず、私が 人形に声をかけ 意識の確認

そして、友人に助けを求める

「119番に電話してください。近くにAEDがあったら持ってきてください」

そして、途中省略

AEDを持って戻ってきた ひとに「AEDは使用したことありますか?」とたずね

そのひとが「はい」と答えAEDセット の パターン。

これを「いいえ」とやってくれる 友人・・・・。

おかげで 場はなごみ? 私はAEDも完璧に学べました

心臓マッサージって 本当に力がいるんですね。

友人 いわく 私のちからじゃあ ダメだ!って 思ったからって・・・・。

本当にお笑いコンビのように みなさまに なごんで いただきました。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しろくまみるく

Author:しろくまみるく
ようこそ!つたない文章ですが、日々の出来事をポチポチ書いています。のぞいてって下さいね。コメントいただけたら幸です。

大沢たかお 朗読

コイキレ

マクロミル

マクロミルへ登録

チャンスイット

  チャンスイットでお得生活

ポトラ

ECナビ

お得なポイント貯まる!ECナビ

musico

アフィリエイト。

ラクトフェリン

最近の記事

プレスブログ

 

最近のトラックバック

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2カウンター

