しづしづ しゅふ 日記

平凡な毎日の中での発見、気になること、きずいたこと、子育てしながらの日々を日記で書いていきたいと思います。いろんなことにアンテナたてたいです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと怖い~お話 2

朝晩、涼しくなりましたね。
ここで夏の夜の最後をしめくくりましょうか。
と言えるほどじゃない?んですけどね。
今回も私が体験した実話です。

とあるオフィスビルでのお話です。

通常、派遣社員として働いていた会社から、土曜の本社での留守番を頼まれました。
その前日、本社の営業Aさんに会ったので土曜にオフィスビルに行くことを話しました。
するとその営業さんが「気をつけてね・・・・」
「?????何がですか?」
「いや、いいんだ」
広~いフロアでのひとり留守番だからかな・・・・・・。

そして当日。
オフィスビルはほぼ休業の会社ばかりで通常とは違う入り口からはいりました。
留守番をするフロアは広く、薄暗く、寒々とした印象。
電話も一度なったきり。宅配の人が一度。営業の人が時々くる程度。
静かでのんびりとした一日になるはずでした。
午後になり、突然 首の後ろがザワザワしだし吐き気が
トイレに駆け込み何度も何度も吐きました。
自分でもいったいなにがなんだか ただ体がふらふらしてしかたありませんでした。
終業までの時間を待つことに必死でした。
そんな時、一台のパソコンが点灯。
タイマー?でもかけてあったのか 誰が立ち上げたのか・・・・・・・・・
その後、営業の人に頼まれ別のフロアへお客さまにお茶をだしに行きました。
すると、嘘のように体の不調が消えました。
でも、またあのフロアへもどると・・・・・・。
ようやく終業時間になり帰宅。
体の不調はなんでもなくなっていました。
後日、同じ本社勤務の営業Bさんに会うことがあり 
土曜のこと、Aさんに気をつけてと言われたのは何なのか
なるべく明るくさらりと話したつもりだったのですが
Bさんの表情はみるみる変わり何も答えてくれませんでした。
ふにおちないままの私は何か知りたくて別の営業Cさんにも尋ねました。
Cさんは「やっぱり・・・・・。無事でよかったよ」とだけ・・・・・・。
あまりのみんなの態度に異常を感じた私はその後二度と
同じオフィスビルでの仕事はうけませんでした。
それから何ヶ月かたち
とあるTV番組で霊能力者のかたが、
霊に憑依 とりつかれるとき 
首の後ろがざわめくこと 吐き気がしたりすると話していました。
そのときが いちばん ぞ~っとしました。
私から話をきいていた旦那と二人。

私はとりこまれそうだったのでしょうか・・・・・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しろくまみるく

Author:しろくまみるく
ようこそ!つたない文章ですが、日々の出来事をポチポチ書いています。のぞいてって下さいね。コメントいただけたら幸です。

大沢たかお 朗読

コイキレ

マクロミル

マクロミルへ登録

チャンスイット

  チャンスイットでお得生活

ポトラ

ECナビ

お得なポイント貯まる!ECナビ

musico

アフィリエイト。

ラクトフェリン

最近の記事

プレスブログ

 

最近のトラックバック

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。